maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

紙工作 マックフルーリーポムポムプリン

2016
19
ポムポムプリンマック

ここのところ、作りたいものを自由に作っております。

食べてみて美味しかったものをそのまま、粘土やレジン、紙など使って工作です。

小さい頃、折り紙や段ボール紙を駆使して色々作ったことを思い出しながら。

「できるかな」が大好きだった幼少期(⌒-⌒; )



今は材料が色々あって夢のようです。

作ろうと思えばなんでも作れる世界。
好きなものを作れる楽しさ♪

このマクドナルドのポムポムプリンフルーリーは・・・・この可愛い紙コップをみんなが捨てているのをみて
もったいなと思って、期間限定商品を永遠に残しておきたい願望を形にしてみました。



作っているときは無心で、ほっとします。

未だ子育て中は、子供のことで何かあると、そのことで頭がいっぱいになります。

自分のことは、自分で解決できるけれど、

子供のことは本人が解決するしかなくて、もどかしく、かなしく、そしていたらなく、たまらない気持ちに

なったりします。

ギモーブ2

私は、心を安定させたいときにに作ります。

ただ作りたいから作ってます。



もうしばらくは、優先順位が子供であること。

自分のことは後回しでいいやと思ってます。




ギモーブ3

このギモーヴというフランスのマシュマロは大切なお友達からいただいたもの。
美味しそうで可愛らしくて、食べるのがもったいなくて・・・
またまた形を残しておきたくて、UVレジンで作ってみました。
とても可愛らしくできたと思っておりますが、
さほどグミキャンディと変わりないような気もします。




こうして色々作っているときは、まだ心に余裕があるんだなと自分で思います。
本当に余裕がないときは、 作ることも手付かずになるのだから。




動画はだいぶ気ままですが、心が安定しているときは、頻度が高くなっていると思います!(^ν^)
こちらの木村屋のチョココロネも美味しくて💕
お昼はこのパンとスムージー、とっても貧素な食事で残念ですが。
それでも、美味しく食べられることをシワせに思う瞬間だったので動画にしました。


苦痛でしかなかった動画編集もだいぶ慣れきました 以前は動画を作ると頭痛がしておりました!

0 Comments

Add your comment