maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

かわいいロゼットの作り方

2016
26
リラックマロゼット1

10月も後半。だいぶ寒くなってきました。

先日、クロバー株式会社のいちおし商品「ロゼットメーカー」を購入しました!


クロバー株式会社→昭和22年設立のあみもの・手芸・ソーイング・パッチワーク・刺しゅうなど、手づくりの総合
メーカーです。)


こちら・・・・簡単にロゼットが綺麗に完成するすぐれものです。

リボンがあれば、可愛らしくロゼットを作ってブローチにしたり、ヘアゴムにしたり、

簡単に手作りアクセサリーを作って楽しめます!



私でも、5分くらいで完成することができたので。

ぜひ親子で楽しんでほしいなと思います✨



札幌のハンドメイドのイベントで出会った クロバーの所長さん

私の顔を見て「38歳くらいでしょう!!」と言っていただき

ありがとうございました✨

お世辞とわかっておりますが、ありがたいですね(^ν^)

そんな所長さんも若くておおらかで素敵な方でした。

ロゼットの作り方を教えてくれた女性の方も、優しくて明るくて、お友達になりたい感じの素敵な方でした



その思い出を動画にしました!

リボンロゼット1

こっちはオリジナルで、適当に(笑)作ったロゼットです。

なんとか縫わないで、簡単に作りたくて、やってみたものです。



この、適当さが私の欠点ですが。

自分用のときは、大抵適当です(汗)



ロゼットにもいろいろな作り方があるみたいですが、

可愛いので、ぜひ自分のあった作り方で作ってみてくださいね♪


編み物やパッチワーク、刺繍にも憧れます。

いつか・・・いつか・・・・やれたらいいなぁ💕











ホームページ更新中です

http://sachiemitsu.wix.com/maroonsweets#!gallery/wnigt


インスタグラム、投稿中!!よかったらフォローしてね^^



Instagram




0 Comments

Add your comment