maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

UVレジンで 金太郎飴の作り方

2016
04
ヘアピン7

レジンでキャンディ。これだと金太郎飴も歪みなし。

私の場合、レジン作品はほぼキャンディになってしまうのですが。
この丸型(リング)に色々埋め込むと、まるできんたろうあめに見えて可愛らしいです。


ちっちゃい子のぱっちんどめは、私の大好きなアイテム。
私も小さい頃、前髪をぱっちんしていたころが懐かしいです(^ν^)



札幌は雪の季節なので、雪の結晶も埋め込んでみました!



※すけるくんで金太郎飴の作り方 動画  詳しくは動画をみてね!
**********************
こっちは去年粘土でつくった金太郎飴。
すけるくんは、乾燥するのに時間がかかるのが残念。
そして、正直ちょっと面倒くさいです。
でも切る時はとっても楽しいですよ✨
大好きな柑橘系のあめを作りたくて、ここではオレンジ%グレープフルーツのキャンディを作ってます。
キャンディカンにデコると、ずっと使えるアイテムになります。
***********************


ヘアピン7

どっちが簡単かな?と考えると、
粘土は歪みがでてしまうので、確実に綺麗に作るならレジンのほうが簡単だと思います。

キャンディは可愛いです・・・絶対におすすめですので、試してみてね✨


みなさん寒くなってきたので、風邪ひかないようにお過ごしください♪







0 Comments

Add your comment