maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

3Dプラ板 お菓子(キャンディ)の作り方

2016
11
プラ板キャンディ

やってみたかったプラ板、見事に失敗しました!

3Dみたいな感じになるのを期待して作ったんですが・・・

歪みまくってます💦

みんながやってないことをトライしたいのが私の性分ですが、失敗も多くて💦

とにかくお菓子を作りたいのは子供の頃から全く変わっておりません。


※《プラ板で3Dキャンディの作り方》 詳しくは動画をみてね!

***************************************************
絵柄を写したプラ板に、素早くビーズを丸めてねじったキャンディ。
捻るとき、もたもたしてると、プラ板が硬くなってしまうので、素早く包み込むのがポイントです。
プラ板は、おゆまると同様ですぐに硬化してしまうので長所でもあり、短所でもあったりします。

プラ板は100円で購入できるので、手軽さが良いですね。
小さい頃は、ただ絵を写す・・・・という手法しかわかりませんでした。
大人になり、工夫したいなと思うようになり、
無理やり立体キャンディに仕上げた、無理やり作品です。

でも、これ。うまくできるようになると、100円プラ板も以外といける!と楽しさが増すアイディアだと思います。
maroonsweetsオリジナル、立体キャンディ、ぜひトライしてみてね!

大好きな不二家ミルキー💕
*****************************************************



私の動画は気がつくと、グリコ・不二家・コージーコーナーに偏っているのはおわかりでしょうか?


※「グリコアーモンドチョコレートの作り方」 

グリコの「美味しさと健康」を追求したお菓子はわたしの主食にしたいくらい大好きなお菓子。

ここで商品開発したかったぁ〜✨


※「不二家 ロリポップキャンディ 作り方」

銀座にある不二家さん♪当時、ケーキの賞味期限問題で、たくさんの店舗が消滅してしまった残念な時期でしたが、わたしはこの不二家のケーキが夢のケーキだった幼少期を過ごしてます。

お菓子メーカーさん!就活をしていた学生の頃、よくしていただいた会社なんです。
本当は菓子メーカーかおもちゃメーカーで商品開発やマーケティングをするのを夢見てました。
または、当時から子供が好きなだったので、子供が好きなものに携わる仕事がしたかった
若かりし夢ある頃。


「※グリコアーモンドキャラメルの作り方」



※「コージーコーナー スターウォーズケーキの作り方」

コージーコーナーさんに関しては、計5個、ケーキをただで食べさせていただきました!本当にありがとうございます。
店舗採用なのでお断りしましたが、今でも人一倍大きなサイズでがんばっているコージーコーナーのケーキは大好きです。


※「コージーコーナー ディズニーアリスのプチガトーケーキ 作り方」


それだけ、人生の中で就活は大切なものだったと振り返ります。
本当に悔いのないように、真剣にチャレンジしてほしいなと思います。




で・・・

私の場合、結局、自分の好きなもの。作りたいものを作っていて。
好きなものを作るのは、心から楽しいのです!




今日は、来年2月のイベントのための打ち合わせをしてきました!!
楽しかったです♪



詳細は決まり次第お知らせしますね(^ν^)




これから、たんまりチョコレートを作る予定です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment