maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

パジコ ジュエルモールドミニでアクセサリー 作り方

2016
22


このジュエリー、全部ハンドメイドです!!

1本のレジンで40個くらい作れるのでは?

とにかく、さくさく作れて楽しくて楽しくて✨✨✨


products00_img07_02.jpg

使用したのは、 パジコ社 「ジュエルモールドミニ」

こちらのシリーズは、レジンで簡単にジュエリーが作れるモールドです。

最初、手にしたとき、「ちっさい!!」と思いましたが、小さいから良いんですね。

小さいから可愛いし、小さいから綺麗なんだと思ってます。

ぴったりの石座も販売しているので、これだと器用とか不器用とか関係なく、どなたでも

素敵なオリジナルアクセサリーができます✨



とにかく、とても可愛いので、オススメです。

ぜひ動画を参考にしてくれると嬉しいです!!



私は・・・・どうしてもお菓子にしたくなるので、チョコのイメージで作ってますが💕

あとはお好みで、好きなカラーでがんがん作ってほしいなと思います。


リングキャンディJPG

こっちは、100円ショップで売っているコンタクトレンズのケースを使った、リングキャンディ。

こちらは、ちびっこで、おこずかい少なから・・・

という子供達にもなんとか低価格で楽しめないかしら?と思って、やってみました(^ν^)


※「100円材料で レジンキャンディのリング 作り方」

*********************************************
レジンの硬化がビミョーで、一回の煮沸だと完全ではないのですが、一旦取り出してから、
表面をさらに硬化(2回目)するのがポイントです。
硬化しすぎると、ひっついて取れなくなっちゃうので、どうかそこに注意してトライしてみてね。
*********************************************




金曜日・・・・初の中学校での粘土特別授業をします!!
教育としての、粘土を指導できるなんて・・・とっても本望です✨
今からとても楽しみに準備してます♪






0 Comments

Add your comment