maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

フェイクスイーツ いちごショートケーキの作り方 maroonsweets

2017
08
いちごパフェメモスタンド

いちごパフェメモスタンド

本日から、札幌丸井今井大通り館7階にて、私maroonsweetsの作品販売が始まりました✨
お忙しいところお越しいただいた方々、心よりありがとうございます!
そして、つたない作品ではありますが、お買い上げくださって本当に感謝です。
私なりに今回のイベントに向けて、全力で精一杯作成しました。

定番いちごパフェ

こちらのいちごパフェは、私の定番でもあり、お気に入りの商品です。

ねこちゃん動画にも参加させていただいた、とても思い出の大切な作品なのです。



去年、私にお声かけくださった株式会社MONOKROM [MONOKROM co., ltd.]のIさん
ありがとうございます! 元気かなぁ。

私・・・この時も値段をつけることができなくて、悩んで悩んで・・・

優しくしてくれた方にはさらに、あげたくなる性分はいまだ続きます。

いちごババロア

 いちごババロアのメモスタンド

今回は、チョコレートに限らずいちごスイーツもたくさん作っております。

いちごってやっぱり可愛いです✨

いちごショートケーキ

いちごのショートケーキ

こちらは、珍しく本当は手放したくなくて、展示品にしていたのですが・・・・
気に入っていて(^ν^)
仕方なく・・・値段をつけております。

作り方は、リアルサイズのショートケーキなので、本物で使うホールケーキの型を使っています。
ねんどもハーティ2個とコスモスを調合して、かなりの分量を使用。

※詳しい作り方は動画をみてね!

6等分にカットしているので、作り終わった時、
「これは全部揃うと子供の知育おもちゃになるなぁ」と感じました。
ままごとに使用できるので、プレゼントにも喜ばれると思います。
手作りおもちゃ(工作)を親子でつくると楽しいですね♪
気張らず、楽しんで作ってもらえると嬉しいです。デコるものはいちごでなくとも好きなフルーツでアレンジすると
オリジナルケーキになって良いと思います。




イベントでは、
おかげさまで初日で主力作品のパフェやケーキがよく売れたそうで、とても嬉です!
手にとっていただいて本当にありがとうございます!!




嬉しいのもつかの間・・・追加の依頼にとまどいつつ・・・
時間と戦いながら、増やせたらいいなとおもってます




*******************************************
ワークショップもたくさんのご予約ありがとうございます!!!

みなさんが笑顔で自分の作った作品を持って帰れるように、楽しく一緒に作れたらいいなと考えてます。

お会いできるの楽しみにしてま〜す💕💕💕

土曜日はお席、わずかですのでお早めに(^ν^)

丸井今井チョコ

バレンタインの可愛いスウィーツデコギフト教室 【 要予約 】
樹脂粘土でチョコレートを制作、
マグネットとしても使えます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・2月10日(金)・11日(土・祝)
各日(1)午前11時~ (2)正午~ (3)午後2時~
※各回、約40分
・講師:maroonsweets
・定員:各回4名さま(小学生以上)
・参加費:2,160円(材料・ラッピング費込)
【ご予約・お問い合わせ】011-205-2424(直通)

詳しくは丸井今井通信のページへ✨

0 Comments

Add your comment