maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

はじめてのダーニング やり方 動画

2017
02
ダーニング5

3月ですね 札幌はまだまだ桜は咲きませんが。卒業式など

3月はすべての受験も終わりしばしほっとした時間が過ごせる時期でもあります。

そして、4月から新しいことを始めたいなと思っている方へ!

私が講師を務めているヴォーグ学園札幌校✨✨✨でぜひ自分にぴったりのお講座を見つけてほしいなと思っております(^ν^)

*****************************************************
ヴォーグ学園logo
ヴォーグ学園は、 「ハンドメイド」の素晴らしさをお伝えすることを大切にしています。
ハンドメイドの素晴らしさは、「楽しむこと」「学ぶこと」「創ること」いろんなことが 出来るようになることです。さらに「飾る」「贈る」「観る」「感動する」「チャレンジする」「出逢う」ほんとうにいろいろなことが可能になります。
当学園では、このハンドメイドを通じ、楽しみ、学び、創りながら、生活をハッピーに したい、生活に彩りを与えたいという気持ちで数多くの講座を展開しています。
そして、より深くテクニックやデザインを学ぶには、人から人へ直(じか)に伝えることがとても大切と考えています。
楽しく学べる場所として、伝えることが出来る場所として、皆様とハンドメイドの接点 として、ヴォーグ学園は、一人でも多くの方に「HAPPY」をお届けしたいと考えています。
******************************************************


私が言うまでもなく、

とっても真面目にハンドメイドの楽しさを伝えてくださる素晴らしい学校なんですよ


私もかれこれ 講師をさせていただいて、5年が経ったと思います。

あの時、私を見つけてお声かけくださった、KさんとSさん。こんなに長いことお世話になるとは思って

なかったと思います。おかげさまで・・・続けてこられて本当に良かったなと思います。

あの時、お二人の前で私は鼻水を流して泣いた事。

途中、体調不良があって何度も挫折しそうになった事。

それでも作ることが楽しくて、続けてこられたのも、ヴォーグ学園の皆様&習いに来てくださったすべての生徒さんの

おかげと思っております。

本当にありがとうございます!!

ダーニングマッシュルーム

今回は初コラボとうことで✨ 編み物講師でもある石川可愛先生(ジジブブマ主催)にダーニングを教えていただきました。

ダーニング2


ダーニングとは・・・もともとは海外からきたもののようです。
洋服のほつれやシミに可愛らしく縫って、リペアする洋裁のようなもの。刺繍とは違って、織物を糸で作って貼る?!といった感じでしょうか。アップリケを糸で作る感じなのです。
なんとも面白くて、そして可愛らしくて、簡単で、ほっこりする手作り感が素敵です。
こうゆう、温かみのあるダーニングが洋服に施されていたら、本当に嬉しいなと思うのです。
家族のみんなにも喜ばれるダーニング。

ぜひ、みなさんにもチャレンジしていただけたらいいなということで動画も作りました✨
こちら、先生が作っております!!(さすがに私では・・・ちょっと自信がなくて。)



最後にヴォーグ学園札幌校のお講座の風景も撮影しております。

趣味が同じ同士ってやっぱり楽しいですね!

ひとりよりも、ふたりで、ふたりよりもみんなで・・・楽しさを共有できたらいいなと思います。


もっともっとハンドメイドを好きになってくれる人が増えますように。

私も色々とやってみたいなと感じました。そして素敵な仲間&先生に出会えたことに感謝して!!



✨プライベートレッスン開催中です✨
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
個別レッスン(自宅レッスン 札幌市中央区)にて開講しております。
スケージュル等はご相談にのります。ご希望の方はホームページの「スクール」をご覧になりメッセージフォーム
より申し込みお願いします!
http://sachiemitsu.wixsite.com/maroonsweets/school
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタグラム、投稿中!!よかったらフォローしてね^^

Instagram

にほんブログ村 子育てブログ 子供の趣味・子供と一緒に趣味へ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment