maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

フェイクスイーツ ロールケーキ 作り方

2017
14
ヴォーグ学園オレンジタルト2

先日はヴォーグ学園でのお講座でした。

3回しかないお講座ですが、どうしてもケーキを3コ完成させたくて、強行突破でごめんなさい。
私自身、来ていただいた方には得した気分✨になって帰っていただきたいので、無理やり詰め込んでしまって…

ヴォーグ学園ベリータルト

時間・・・足りなくて。
それなのに、こんなに美味しそうに出来上がっていて…とっても上手で、嬉しい気持ちになりました!(^∇^)
本当であれば、なんでもそうですが、数を作り、量をこなすことで、上達するものなのですが、

こうしてこの場(一回勝負)でしっかりと仕上げてくださるのはさすがだなぁと、
すっかり感心してしまいました。



とにかく・・・難しいく考えず、自分の感性をおもっきり出してもらえたらいいなと思ってます✨✨✨
私自身、だれかの真似をすることがあまり好きではないです。

本に書かれた通り、マニュアル通り・・・・
そうゆうところから一歩前に進んで、自分の好きなものに作りあげて欲しいなと思います。

SAKURAロールケーキ1

お講座ではピーチのロールケーキも作っていただきました!!
しかしながら・・・・時間が少し足りなくて、

仕上げはおうちでしていただくことになったお詫びに・・・・

さくらロールケーキ3

ロールケーキの動画を作りました。
春らしく、桜のロールケーキにしております。
抹茶色や、チョコ色など色を変えると、自分好みの作品に作ることができるので、自分オリジナルにアレンジして
作ってみてね。


※「さくら ロールケーキの作り方」

しかも、お講座のデモで私はこのロールケーキを見事に失敗してしまいました。
ごめんなさい(汗)
**********************************************
のの字になるように巻くこと!!これがコツです(^∇^)
そして、デコレーションしたいものは、ぜひ自分のセンスを光らせみてくださいね!!
**********************************************


ロールケーキに関しては、3年前に「侍ロールケーキ」のサンプルとして依頼があった際に、リアルサイズのロールケーキを何度も何度も作った経験があります。
お店や販促で使用するための作品だったため、本気!で作ったのですが・・・・
今思えば、とてもクオリティの高いものではなかったと思います。

それでも、この経験は私にとって、願ったりかなったりのすばらしい経験だったので、担当してくださった
「プリン本舗」営業のMさんには心から感謝です!✨
実物ロールケーキをわざわざ自宅まで運んできてくれてありがとうございました(^∇^)
そして受け取りにご足労いただきました。
Youtube動画は、私の勝手で、頼まれていないのに作ってしまったのですが、この時少しでも販促活動に貢献したいという
思いでしたが、お役にたてたかは不明です。
でもこうして、動画は永久に残ってくれます。

粘土も、絵の具も使う量がいつもより多くて大変でしたが、とても貴重で楽しい経験でした!

※侍ロールケーキの作り方動画はこちらです!



目かけてくださり、本当にありがとうございます!




✨maroonsweets youtube✨ https://www.youtube.com/user/maroonsweets


✨ホームページ更新中です✨

http://sachiemitsu.wix.com/maroonsweets#!gallery/wnigt



インスタグラム、投稿中!!よかったらフォローしてね^^

Instagram


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村

フェイクフードへ" />
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment