maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

スイーツデコ アポロチョコレートの作り方

2017
18
アポロチョコ2

春休みなので・・・・

子供たちが好きそうな工作を作ってます!!

おやすみは嬉しいけれど、何をしたらいいのかわからないって事がよくありました。

そんな時に粘土って有効です(^∇^)


※「スイーツデコ アポロチョコレートの作り方」※詳しい作り方は動画を見てね!

作りたい物を形にできる時代に感謝✨✨✨

私が小さい頃は、紙や折り紙くらいだったかな。

消しゴムを切って米粒作ったりしたこともあったけれど・・・消しゴムがもったいない!という罪悪感がありました。

今は種類豊富な粘土のおかげで,自由自在に好きなものがつくれます

私は、一工夫するのが好きなので、今回はマグネットにしております。
それもただのマグネットではなくて、断面も可愛い!アポロチョコレートのマグネットです(^∇^)
間にメモを挟んで、メモスタンドになるので、机の上に大切なメモを挟んで使うことができます。
スイーツデコは、作る工程を楽しんで、そしてそれが使えるものだと、ダンボール行きが免れるはず!
ちょっと工夫して、活用できるものにすれば、お友達にプレゼントしても喜ばれますよね。


アポロチョコ5

可愛いお菓子の代表!
アポロチョコは永遠に可愛いですね。今も昔も形と味と・・・考えた人に会いたいなと思うくらい大好きです!
このチョコレートはどんな小物にしても可愛いと思います。

デコペンやキーホルダーやイヤリングにネックレス・・・・何にしたって可愛いです

動画には《北海道限定 アポロチョコレート》でトライしてます。
ピンクと茶色も可愛いですが、
このホワイトと赤のコントラストも可愛いです。
実際の、このいちごとホワイトチョコのコンビネーション、びっくりするくらい濃厚で美味しかったです。
普通の粒の2倍の大きさで、食べ応えもあるので、おすすめお菓子です✨✨✨
北海道に住んで良かったなぁと思うのは、こうゆう限定スイーツ(お菓子)がたくさんあって、
色々楽しめること。 お菓子大好き人間にはたまりませんね〜♪

リラックマ団子1

リラックマも無条件に可愛い!と発せられます。



私はお団子にしましたが・・・

無理にしなくても可愛いです(^∇^)
リラックマはキティちゃんと違って、顔を描くのは難しくないので絵力に自信がなくっても大丈夫ですよ〜。
ちなみにキティちゃんは、微妙な目の位置でお顔がへんになる可能性が高いので難しいです。

可愛いキャラクターを粘土で作るのは、親子共々楽しいはずです。



春休み・・・・親子でこねこね色々作ってみてほしいなと思います✨✨✨


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

✨maroonsweets youtube✨ https://www.youtube.com/user/maroonsweets


✨ホームページ更新中です✨

http://sachiemitsu.wix.com/maroonsweets#!gallery/wnigt



インスタグラム、投稿中!!よかったらフォローしてね^^

Instagram

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
⭐︎maroonsweetsの自己紹介 http://maroonsweets.blog.fc2.com/blog-category-19.html

⭐︎動画のご相談   http://maroonsweets.blog.fc2.com/blog-entry-525.html

⭐︎フェイクスイーツデコの講座   http://sachiemitsu.wixsite.com/maroonsweets/school

⭐︎定期ヴォーグ学園札幌校   http://www.voguegakuen.com/school.php?f_school_id=5

⭐︎その他 お仕事のご依頼   http://sachiemitsu.wixsite.com/maroonsweets/contact

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村

フェイクフードへ" />
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment