maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

ロシア口金(3D)でお花の絞り方&バタークリームの作り方

2017
24
3D口金4


食べられるケーキです💕


なぜ食べられるか?って・・・・それは私も苦渋の判断でした。


せっかく買ったロシア口金でどうしてもお花の絞りをやってみたくて。
最初、クリーミーホイップ(食べられない)でトライしたのですが、クリームが柔らかくて失敗!!
固めが良いのかなと思い、モデナを水で溶かしてやってみたものの失敗!!
仕方ないから・・・砂糖でアイシングを作ってやってみたものの失敗!!!

3D口金2

でもどうしても作りたい!が止まらなくて。



なぜか悔しくなってしまって。意地になってきて・・・・
悩んだあげく、
バタークリームを作ることになりました。

材料は::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
無塩バター 25g
マーガリン 25g
シュガーパウダー  200g
水または砂糖  大さじ1
お好みの色素
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ちゃんと、食べられるのも作れるんですよー(^∇^)

※詳しい作り方は動画をみてね!

結果・・・食べられるのですが。バタークリーム、絶対に無理ですね。

どうしても食べられません。
バターとクリ−ム、どうしても胃がもたれます。
捨てるくらいなら、作らないほうが良いかと思いつつ。
もどうしても作りたかった。作るという強い想い。
私って本当にただ作りたいだけなんです(⌒-⌒; )!!


3Dの絞り口金は、アマゾンで購入しました。 Amazon
商品名は 
TANGCHU 絞り口金 絞り袋 ケーキデコレーション用花型作成器 ケーキ道具 ステンレス (13種類セット)
17種類のお花の絞りを作ることができる口金です。
普通の口金より大きいので、「おっきい!」とおもわず声が出ましたが、
作ってみると普通の大きさのお花が完成します!✨

動画では一種類しか作ってないのですが、他のもすっごく楽しいので、お花の絞りが好きな方!ぜひ試してチャレンジしてみてほしいです。
口金!楽しいです。おすすめです(^∇^)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

✨maroonsweets youtube✨ https://www.youtube.com/user/maroonsweets


✨ホームページ更新中です✨

http://sachiemitsu.wix.com/maroonsweets#!gallery/wnigt



インスタグラム、投稿中!!よかったらフォローしてね^^

Instagram

0 Comments

Add your comment