maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

スイーツデコ 桜のキャンディ作り方 

2017
21
さくらあめ3
桜の季節🌸

札幌は寒いので、まだ桜は咲いてないのでもうすこしですね・・・

この写真は東京で撮ってきたものです!

私は一番春が季節の中でも大好きなので・・・桜も大好きです(^∇^)


さくら東京1

桜の金太郎あめ。一年に一回は金太郎アメにチャレンジしたくなります✨
何度やっても歪みますが。


※詳しい作り方は動画をみてね!

粘土を丸めで形を作って・・・そして、細長く伸ばしていく工程で、どうしても歪みがでてしまって。

難しいのですが、切っても切っても同じ柄が出てくる瞬間がとってもたのしいので、ぜひトライしてみてくださいね♪

作り方、オリジナルですのでかなり適当です。
でも金太郎あめって意外と頭を使います。 この桜にしても、花びらを一枚一枚計5枚組みわせて隙間を作ったり、
切ったときに綺麗な絵が出ることを想定しながら、頭でイメージを繰り返しているので、切って、思ったとおりの断面が出たときは、はっと明るい気持ちになります。

まるで、押寿司と同じ感覚ですね。


おせんべい3

こちらのおせんべいは、お友達からいただいたものを粘土で表現しました。

私は、このおせんべいが大好きで(^∇^)

母子共にお世話になっていて・・・いつもいつも本当にありがたいです!!

思い出は動画に残そう✨


※詳しい作り方は動画をみてね!

動画は、《音フェチ》の需要が多く、みんな細い音をよく耳を澄まして聞いていることに驚いております。
音フェチだけの動画もとても人気です。
動画は、本当に目まぐるしく時代とともにはやりが変動して、そうゆうことが敏感にわかるツールです。

私もがんばって流行取り入れたいと思ってます。
今回は音フェチさんにも楽しんでもらえるように、
クーピーを削るしゃりしゃりや、ねんどをこねる音も、わかるように作っているので
感じてもらえると嬉しいかなと思います!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

✨maroonsweets youtube✨ https://www.youtube.com/user/maroonsweets


✨ホームページ更新中です✨

http://sachiemitsu.wix.com/maroonsweets#!gallery/wnigt



インスタグラム、投稿中!!よかったらフォローしてね^^

Instagram


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
⭐︎maroonsweetsの自己紹介 http://maroonsweets.blog.fc2.com/blog-category-19.html

⭐︎動画のご相談   http://maroonsweets.blog.fc2.com/blog-entry-525.html

⭐︎フェイクスイーツデコの講座   http://sachiemitsu.wixsite.com/maroonsweets/school

⭐︎定期ヴォーグ学園札幌校   http://www.voguegakuen.com/school.php?f_school_id=5

⭐︎その他 お仕事のご依頼   http://sachiemitsu.wixsite.com/maroonsweets/contact

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++








0 Comments

Add your comment