maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

レジン ゆめかわいいステッキの作り方

2017
02
魔法のステッキ

 
ゴールデンウィークですね🌸

札幌は良い天気に恵まれ、やっと桜の季節になりました!(^ν^)

やっと・・・

嬉しい季節になりました。
休み中はおでかけする方も多いかと思いますが、 お家でゆっくり派の親子のみなさんに
一緒に作って楽しめる作品をいくつか動画にしております✨

簡単なので、参考になると嬉しいなと思います。





魔法のステッキは、生徒さんにお願いされて作ってみました。

最近は、小学生も「レジンをお母さんに買ってもらいました!やってみたと思ってます。」

そんなコメントも多くもらうようになりました。
今は粘土より、断然レジン人気なことが伺えます。

ステッキ?ってなーに?と聞いて、「セーラームーンがもっているような魔法のステッキです」
といわれ、セーラームーンをググってみた私。
私は、残念ながらセーラームーン世代でなかったため、ピンとこなかったのですが、ようは振り回すと
魔法が使える杖✨というイメージはすぐにわかりました。

ネットでは色々出来上がった型が売っているので、それを使うのが一番簡単ですが、
わたしはうちにあるものを活用したいので、目の前にあったストローを使っております。
ストローにビーズなど入れ込んで、レジンを流して固めてみるとより強度も出て丈夫になります。
動画は急いで作ったので、
適当なところ・・・・ごめんなさい。

チョコバナナ4

レジンに関しては、可愛らしいモールドがたくさん売っておりますので、それを好きなようにカスタマイズして、
好きなように色をつけて、ラメパウダーを上手にふりかければ、きらきら、つやつやのかわいいアクセサリーができるので
テンションあがります(^∇^)


こっちは、お菓子の空き箱使ってチョコバナナやポテトやりんごあめとか・・・作ることができます✨

型を買わずに、簡単で意外とかわいい作品ができるのでオススメです。
まさにエコ工作です。
私はこうゆう使い回しが大好きです(^∇^)
トウモロコシを作るのがとっても楽しかったので、ぜひ動画でチェックしてみてね!
ころころ転がすと、あっとゆうまにトウモロコシが!じわじわきます。



気張らずに手軽にできるところが、楽しいです✨✨✨

ゴールデンウィークは、溜まっていた動画を一気に整理しますので、時間があればみてくださいね(^∇^)💕


チョコバナナ3


実は、先週末、5年使っていたパソコンのデータが消滅しましたぁ(泣)
あまりの驚きで、頭が真っ白になり、不覚にも大泣きしました(笑)


今までやったすべての書類は失ったけれど、
動画はYoutubeのおかげで生きてくれてます。動画は私の大切な宝物。そんなふうに思えた瞬間でした。

本当にありがたかったです。




>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

✨maroonsweets youtube✨ https://www.youtube.com/user/maroonsweets


✨ホームページ更新中です✨

http://sachiemitsu.wix.com/maroonsweets#!gallery/wnigt



インスタグラム、投稿中!!よかったらフォローしてね^^

Instagram



0 Comments

Add your comment