maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

フラワーケーキの作り方 動画

2017
09
フラワーケーキ1

お花の季節ですね✨

ゴールデンウィークはホームセンターでたくさんお花を買ってきました。

そして、プランターに入れてベランダに置いております(^∇^)



私は、シュガーケーキのお花を絞るのが大好きです!!

本当に無心になれるから。

自由な形に、好きな色にできるので、本当に癒されます💕



私の場合、シュガークラフトは、習ったのはほんの少しで、あとは独学です。
でも本当はシュガーケーキを極めたいとずっと思っていたので、
時々急に作りたくなっては、アシングクリームを作り、もくもくと無心で作ると頭がすっきりして
ストレス発散になっておりました。

もっとうまくなりたいなぁと思っていた時に見つけた、私の動画先生✨



オーストラリア在住、2児の母 Cake Style さん

彼女の作るお花のケーキは、本当に美しくて、作り方も軽やかで、とっても上手です。
本当に上手で、いつも動画を見ては癒されておりました。




お花の絞りがうまくなりたくて 

《どうしてそんなに上手にできるんですか?》と質問したら、






とにかくたくさん作る事!!そう教えてくださりました。

そして動画の作品をみて、どんどん練習してください!と言ってくださり、

少し恐縮して、食べられなくても大丈夫ですか?と確認したら、子供達があなたの作品をみて作りたい!と言っているので
面白いからどうぞ!と言ってくれました。

私は、食べられないと失礼にならないかな?と戸惑ったのですが、思い切って動画を作ってアップしました。



 この桜のケーキはCakestyleさんに感謝をこめて作った作品
(当時、北大で勤めていたので、北大の桜もおまけでつけてます(^∇^)緊張していたせいで(汗)少し意味不明です。)
みてもらって喜んでもらいたくて一生懸命作りました。気持ちが届きますようにと・・・



 このケーキはバラを上手に作りたくて、Cake Styleさんの作品を参考にして作った作品。

*****************************
この作品をみて、

「I love it!」

ご本人からも褒めていただいて本当に嬉しかったです✨✨✨
(コメント欄にご本人のメッセージがあります!)

私にとっての大切な大切な先生です。

Youtuberにはとてもクオリティが高く、そして自分の技術を惜しみなく伝授してくれる素晴らしい先生がたくさんおります💪

ぜひぜひ、お気に入りの動画先生を見つけてみてくださいね♪ 


シュガーケーキが好きな方におすすめ先生 Cake Style

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

✨maroonsweets youtube✨ https://www.youtube.com/user/maroonsweets


✨ホームページ更新中です✨

http://sachiemitsu.wix.com/maroonsweets#!gallery/wnigt



インスタグラム、投稿中!!よかったらフォローしてね^^

Instagram






0 Comments

Add your comment