maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

100均DIY 手作り石鹸 チーズケーキの作り方

2017
09
チーズケーキせっけん3

レアチーズケーキなせっけんです!(^∇^)

すっごく簡単で、100均材料で作ることができるのでちびっこにおすすめの工作です。

せっけんの質感が意外とリアルなケーキの質感そっくりなので

作って、使って楽しんでほしいなと思います✨

チーズケーキのぼそぼそ感とツヤ感がせっけんとマッチしているので驚きです。


※詳しい作り方は動画をみてね

ちびっこがおこずかいで楽しめる100均DIYはYoutubeでも大人気!

このせっけんチーズケーキの材料はぜんぶ100円ショップで購入しました。

材料です!:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
✨せっけんは3個入りのせっけん(セリア)

✨タルト型(セリア) これは底が抜けるタイプを買ってください♪オイルを塗っても底が抜けずらく、途中で崩壊する可能性が高いので、この底抜けタイプは、とっても上手に型からはずすことができて便利です。
他のフェイクスイーツにも使えるのでおすすめ商品になります!

✨ベビーオイル(ダイソー) このさらっとタイプのオイルは色々と重宝するので一本もっておくと便利です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

あとはお水。材料はたったこれだけ!です。 うちにある余ったせっけんを活用しても良いですね。

すりすりすすりおろし作業は地道な作業なので、ちょっと面倒ですが(汗)

お金をかけないで手作りが楽しめるので、失敗も恐れずに思う存分作ることを楽しんでいただけると思います。

私もこの100円シリーズ!今後もいろいろアイディアだしてゆきたいなと思うので、ぜひぜひ参考にしてみてくださいね♪


チーズケーキせっけん1

せっけん!恐るべしです。

色々と作れそうですよ〜(^∇^)








>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

✨maroonsweets youtube✨ https://www.youtube.com/user/maroonsweets


✨ホームページ更新中です✨

http://sachiemitsu.wix.com/maroonsweets#!gallery/wnigt



インスタグラム、投稿中!!よかったらフォローしてね^^

Instagram

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
⭐︎maroonsweetsの自己紹介 http://maroonsweets.blog.fc2.com/blog-category-19.html

⭐︎動画のご相談   http://maroonsweets.blog.fc2.com/blog-entry-525.html

⭐︎フェイクスイーツデコの講座   http://sachiemitsu.wixsite.com/maroonsweets/school

⭐︎定期ヴォーグ学園札幌校   http://www.voguegakuen.com/school.php?f_school_id=5

⭐︎その他 お仕事のご依頼   http://sachiemitsu.wixsite.com/maroonsweets/contact

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


にほんブログ村 子育てブログ 子供の趣味・子供と一緒に趣味へ
にほんブログ村


0 Comments

Add your comment