maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

おゆまるくんでスイーツデコ フルーツの作り方

2017
21
おゆまるみかん1

※「おゆまるでスイーツデコ みかんの作り方」 詳しい作り方は動画をみてね。


おゆまるくんスイーツデコシリーズです(^∇^)

おゆまるくんは去年、Youtubeのアルゴリズム上、とってもホットなアイテムでした。
それに便乗して、私はスイーツデコ動画を作ったら、たくさんの方に見ていただくことができました。

このおゆまるくん、型取りやスーパーボールを作るためだけではなく、様々なフルーツが作れる便利アイテムです。
100円ショップでも手に入る手軽さが、小学生や中学生にも人気になった理由だと思います。

*********************************
みかんの作り方にかんしては、オレンジと同じでストローの先で後をつけるという方法です。
難しくないですね。
とっても気軽に取り組めて、すっごくリアルにできます✨
********************************


おゆまるさくらんぼ

さくらんぼもかわいいです!

※「おゆまるでスイーツデコ さくらんぼの作り方」


************************************
さくらんぼはベースに最初から黄色に着色されたおゆまるを使うのがポイントです。
その上にタミヤカラーで色を塗ると、よりリアルな色味を出せる思います。
************************************


そしてこれらのフルーツパーツを使用して作ったのが、フルーツあんみつです。

あんみつ1

※「抹茶白玉あんみつの作り方(食品サンプル)」


まるで食品サンプルのような仕上がりですが、食品サンプルより可愛らしく作るのが私流です。
そして市販のキットに頼らずに、全部オリジナルで作ります。
手がかかりますが、自分にしかできない手法で勝負です!

意外と身近な材料で作ることができるので、食品サンプルのような仰々しさはないのがメリットです。
もちろん、食品サンプルも大好きな私✨✨✨

でもどうしても高価で手が届きません。
先日、納豆ごはんのたべかけが2万円で売っていて・・・・買うことできませんでした(汗)

なのでこうして、粘土などの材料で楽しめることを伝えられたら嬉しいなと思います♪


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

✨maroonsweets youtube✨ https://www.youtube.com/user/maroonsweets


✨ホームページ更新中です✨

http://sachiemitsu.wix.com/maroonsweets#!gallery/wnigt



インスタグラム、投稿中!!よかったらフォローしてね^^

Instagram

0 Comments

Add your comment