maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

フェイクスイーツデコ フルーツの作り方(マンゴー)

2017
30
マンゴーゼリー2



マンゴーのゼリーです。
先日お講座でりんご&いちご&マンゴーを作ったのですが、しっかり復習してもらえるように(^∇^)
マンゴーの作り方を伝えたくて生徒さんの為に作ってみました。

フェイクスイーツのフルーツはカットする時は、難しく考えず、
本物のフルーツをカットするイメージで形を決めてゆきます。
その事を伝えたくて、動画にしてます。


※マンゴーゼリーの作り方 (詳しくは動画を参考にしてみてね✨)

ちょっとわかりずらいなと思ったら、こちらの動画を参考に(^∇^)

※「しましまボーダーマンゴープリン」 テイストメイド

********************************************
マンゴーのカットの仕方がイメージできると思います。
フルーツカットは、今はテクニック本も売っているほど人気ですが、
動画にはもちろんお料理チャンネルはとても人気で色々あるのですが、「フルーツカット」と検索すると
たくさん、アートのような職人技のカットフルーツの作り方も出でくるので、
探してみるといいと思います。

Youtube動画は、チャンネルが細分化されてニッチなものがしっかりと揃っているので、
自分が望むものが必ず見つけられるので楽しいですよ✨✨✨
*********************************************


マンゴーゼリー1

夏のフルーツなので、まだまだ店頭ではお目にかからないマンゴー。
普段もほぼ食べることはありません。
でも、フェイクだったらいつでも作れますね。

マンゴーのタルト

高級なフルーツを盛りだくさんにすると、高級感も出せるのかなぁと思います。

最近、昔の動画を見直していたらあまりの酷さに頭が痛くなってきました!

この4年前の夕張メロンも、最悪ですが!まだこの時は息子のことしか考えていなかったはずです。
当時は息子や子供たちの為だけに作っていました。


※「夕張メロンパフェの作り方」

******************************
近所のスーパーで980円で購入した高級?夕張メロンを初めて息子に食べさせた時の動画です。
実はメロンはそんなに好きな果物ではなかったのですが、
この赤肉のほっぺたが落ちるくらいあま〜い夕張メロンは、北海道ならではの
美味しいフルーツだと感動したものでした✨

そのことを伝えたくて作ったはずなので、遊びすぎてて、頭が痛くなります。
しかも作り方も変で、笑ってしまいます!

ここではシリコーンモールド使用しておりませんが、お講座ではメロン型しっかり作ってゆきたいと思ってます。
フルーツも色をつけるのが難しいですが、薄塗りを心がけて練習しましょうね♪
******************************************

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

✨maroonsweets youtube✨ https://www.youtube.com/user/maroonsweets


✨ホームページ更新中です✨

http://sachiemitsu.wix.com/maroonsweets#!gallery/wnigt



インスタグラム、投稿中!!よかったらフォローしてね^^

Instagram

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
⭐︎maroonsweetsの自己紹介 http://maroonsweets.blog.fc2.com/blog-category-19.html

⭐︎動画のご相談   http://maroonsweets.blog.fc2.com/blog-entry-525.html

⭐︎フェイクスイーツデコの講座   http://sachiemitsu.wixsite.com/maroonsweets/school

⭐︎定期ヴォーグ学園札幌校   http://www.voguegakuen.com/school.php?f_school_id=5

⭐︎その他 お仕事のご依頼   http://sachiemitsu.wixsite.com/maroonsweets/contact

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

0 Comments

Add your comment