maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

フェイクスイーツデコ マカロンの作り方 動画

2017
06
ガーリーマカロンサムネ

シンプルなマカロンです。
およそ、5分で完成します。

私の動画をみてくださっている方の年齢層で一番多いのは10〜17歳です。
ついで、20代・・・30代・・・40代・・・50代と本当に幅広くみてもらっていて感謝です✨

手作りは、特に女の子はみんな大好きだと思います💕
私も小さいころから作るのが大好きで、
母親の横に座って折り紙や工作、手芸などして過ごしていることが多かったです。
わからないところを教えてもらって、
器用な手つきで、手直ししてもらうと、一気に素敵になって、ぱーっと自分が上手になった錯覚になりつつ、
いつか母親のようにもっと上手になりたいなと思って作っておりました。

今でも一緒に作った時間は、幸せで、かけがえのない思い出だったと振り返ります(^∇^)



※「マカロンのアクセサリーの作り方」 作り方は動画を参考にしてね!
***********************
このマカロンは、
パジコさんのモールドを使用しているのでとても簡単に素敵なマカロンを作ることができます。
パジコスイーツスイーツ
レジン型 パジコ ソフトモールド スイートスイーツ 404138


ポイントは力を入れすぎないで
リラックスして作ることです(^∇^)

私は、不登校になった生徒さんとの交流で、こうゆう簡単な粘土細工を一緒に作ることがありました。
ただただひたすらに粘土を練ったり、丸めたりしながら、ただ一緒に過ごす時間がとても大切だと
感じます。会話も気にせず、無心で作ること。

この無心が結構難しかったりします。
流行りの瞑想も、途中途中で「今日の夕飯なんにしよう」とか「あのときこうすればよかった」とか
意識を無心にしているつもりでも、なぜかどうでもよいことが浮かんだりしてきます(汗)

マカロンを作っているときは、失敗を恐れずに
ただただかわいいマカロンが完成することだけに意識を
集中して作って欲しいなと思います。
***************************

ガーリーマカロン5

ネックレスにしたり

ガーリーマカロン4

バックチャームにしたり

ガーリーマカロン3

好きな味のマカロンにして

マカロンアクセ3

誰かと一緒にたくさん作って欲しいなと思います。
そしてプレゼントにして相手にも喜んでもらえると嬉しさも広がると思います✨


動画にはQ-potスカイツリー店の様子も少しだけ。
可愛すぎるマカロンに感激しつつ。高価なので買うのは少し考えてしまいます。
それでも、それでも欲しい!と思わせるブランド力はさすがだなぁと思います。
神田沙也加さんのいちごのドレスも可愛らしかったし、スイーツデコが好きな人はマストで抑えておきたい
ブランドですね💕
がちゃんぽん2回やってきて・・・バッチとスタンプゲットしました✨ スカイツリー店限定ですので
お早めにチャレンジしてみてくださいね🎶




******************************************

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

✨maroonsweets youtube✨ https://www.youtube.com/user/maroonsweets


✨ホームページ更新中です✨

http://sachiemitsu.wix.com/maroonsweets#!gallery/wnigt



インスタグラム、投稿中!!よかったらフォローしてね^^

Instagram



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
⭐︎maroonsweetsの自己紹介 http://maroonsweets.blog.fc2.com/blog-category-19.html

⭐︎動画のご相談   http://maroonsweets.blog.fc2.com/blog-entry-525.html

⭐︎フェイクスイーツデコの講座   http://sachiemitsu.wixsite.com/maroonsweets/school

⭐︎定期ヴォーグ学園札幌校   http://www.voguegakuen.com/school.php?f_school_id=5

⭐︎その他 お仕事のご依頼   http://sachiemitsu.wixsite.com/maroonsweets/contact

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

0 Comments

Add your comment