maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

Youtube動画をはじめたきっかけ

2017
16

ラーメン

先日、アメリアにあるMNCとスカイプでヒヤリングをさせていただきました。
動画を初めて4年目。今年こそ!やめよう!と思っていたので、
これは、思いがけない決断です。

スカイプではまるで面接でした(^∇^)が、とても信頼できる方が担当で、心強い限りです。
しっかりとヒヤリングしてくださり感謝です✨

✨Youtubeを始めたきっかっけ
✨今後の目標
✨マーケティング戦略
✨悩みごと

こんなことを1時間くらいお話させていただきました。

質問されて初めて、話すことばかりで、正直戸惑いながら。
せっかくなので、少しでも人に役に立つコンテンツにしてゆければいいなと思ってます。

私が動画を始めたきっかけ!
思い出すのに1分くらいかかりました(^∇^)

息子がLegoの作り方動画を見たくて、検索したのがYoutube登録の始まりです。
Youtubeを通して、東大レゴ部 レゴチャンピオンの三井くんと知り合うことができました。
三井くんとは子供と一緒に数回お食事などさせていただいて、忘れられない大切な出会いです。
ちなみに私が初めてFacebookでお友達申請したのは三井くんです。

息子と感激した動画がこちら!



三井くんらしさいっぱいの作品です✨
子供が大好きで、優しい三井くんは息子に素敵なレゴの球体をプレゼントしてくれました。
今でも大切な大切な宝物です。(この動画の中に出てくる作品です)
東大の赤門で待ち合わせして、マクドナルドでお食事して・・・・考えられないような質素な
初対面。のちに三井くんは民間に就職し、退職。今ではレゴの企業を立ち上げて教育としてレゴに関わっております。
当時から、「子供のためにやりたい」と言っていたことを思い出すと、私と志は一緒だったなと思っております。(かなり厚かましいですが)

彼との関わりで、話を聞くうちに、息子が《僕も動画を作りたい!》と切り出して、
レゴのコマドリ動画をチャレンジしつつ、難しくて、手元にあった粘土でラーメン動画を作ったことが
動画デビューになります。


**********************
当時、「だれも見てないから・・・」と全く動画の素地もなくて投稿してしまったことが
悲劇の始まりだったと思います(笑)

今見ても恐ろしいくらい、へんてこな動画です。削除したほうが良いと思うくらい酷いです(汗)

のちに食品サンプルが大流行したので、このへんてこ動画も色々な人にさらされる事になりました。
このように、どこでだれに見られるかわからないので、
私のようにひどく恥ずかしい気持ちにならないように、デビュー動画は吟味して始めたほうが良いと
思います。
************************


これが今までだれにもお話したことがなかった、動画のきっかけ✨です(^∇^)
きっかけはどこにあるかわかりませんね!


LEGO大好きさんにおすすめ動画  Jumpaei Mitsui


>>>>>>>>>>>>>>>

✨maroonsweets youtube✨ https://www.youtube.com/user/maroonsweets


✨ホームページ更新中です✨****************************

プライベートレッスン受付中です。
New 単発1Dayオーダーレッスン  5,000円 (約120分 お茶&お菓子付き)
(作品によっては、材料費が変更する場合がございます。ご了承ください♪)

ご要望に応えてできるだけ詳しくポイントを説明し、ご指導します。
ご予定(日程・時間)は、調整いたします。
ご希望の方は、ホームページのレッスンページをご確認の上、メールをお送りください♪


http://sachiemitsu.wixsite.com/maroonsweets/contact

***********************************************

インスタグラム、投稿中!!よかったらフォローしてね^^

Instagram
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
⭐︎maroonsweetsの自己紹介 http://maroonsweets.blog.fc2.com/blog-category-19.html

⭐︎動画のご相談   http://maroonsweets.blog.fc2.com/blog-entry-525.html

⭐︎フェイクスイーツデコの講座   http://sachiemitsu.wixsite.com/maroonsweets/school

⭐︎定期ヴォーグ学園札幌校   http://www.voguegakuen.com/school.php?f_school_id=5

⭐︎その他 お仕事のご依頼   http://sachiemitsu.wixsite.com/maroonsweets/contact

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





にほんブログ村 教育ブログ 教育コーチングへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment