maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

アロマストーンの作り方

2017
22
ワッフルアロマ1

こちら石粉ねんどで作ったアロマストーンです。
好きな香りを練りこんで、お部屋にあっても使える小物になるかな?と思います。

ねんどをこねる事は、精神を安定させます!
ふわふわしたねんどは、気持ちを軽くしてくれる可能性が高いという臨床結果があります。
きっと手先を使うことで、手先からのやさしい感触が脳に伝わるのだと思います。

ここに嗅覚が刺激されたらさらに心に良いのでは?と思って考えたアロマストーンです。


※ワッフルなアロマストーンの作り方 作り方は動画を参考にしてね✨
***************
私は、OLを辞めて結婚&出産するまでの間、アロマセラピストになりたくて勉強していた時期がありました。
もうかれこれ18年前に取得したアロマ検定1級(アロマアドバイザー資格もゲット)!第2回という
最初のころの検定でした。
好きなこと・興味があることは徹底的にやってみないと気が済まないところは
今も変わっておりません。

仕事にすることはありませんでしたが、生活の中にずっとアロマがありました。
子供にも小さい頃からベビーマッサージを施し、枕元にはいつもラベンダーとオレンジの香りを
用意してました。
今は、勉強中はローズマリーやペパーミントのオイルを垂らしています。

アロマストーンはもっていたのですが、手作りできたらいいなと思っていたので
石粉ねんどは最適でした。
かわいいワッフルをモチーフにしたので、プレゼントにもぴったりです。
ぜひ、生活の中にアロマを! 
リラックスしながらねんどでこねこねして作ってほしいなと思います。
*****************************

それとこちらの作品・・・・
自由研究の工作にもなると思います

ぜひ親子で💕かわいいスイーツをモチーフにした作品にアレンジしてほしいなと思います。

>7月1日(土)に札幌近郊でねんどのワークショップを予定しております✨
詳細決まりましたら、またブログで報告したいなと思ってます。

>>>>>>>>>>>>>>>

✨maroonsweets youtube✨ https://www.youtube.com/user/maroonsweets


✨ホームページ更新中です✨****************************

プライベートレッスン受付中です。
New 単発1Dayオーダーレッスン  5,000円 (約120分 お茶&お菓子付き)
(作品によっては、材料費が変更する場合がございます。ご了承ください♪)

ご要望に応えてできるだけ詳しくポイントを説明し、ご指導します。
ご予定(日程・時間)は、調整いたします。
ご希望の方は、ホームページのレッスンページをご確認の上、メールをお送りください♪


http://sachiemitsu.wixsite.com/maroonsweets/contact

***********************************************

インスタグラム、投稿中!!よかったらフォローしてね^^

Instagram

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
⭐︎maroonsweetsの自己紹介 http://maroonsweets.blog.fc2.com/blog-category-19.html

⭐︎動画のご相談   http://maroonsweets.blog.fc2.com/blog-entry-525.html

⭐︎フェイクスイーツデコの講座   http://sachiemitsu.wixsite.com/maroonsweets/school

⭐︎定期ヴォーグ学園札幌校   http://www.voguegakuen.com/school.php?f_school_id=5

⭐︎その他 お仕事のご依頼   http://sachiemitsu.wixsite.com/maroonsweets/contact

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


















0 Comments

Add your comment