maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

情操教育としての工作(かき氷の作り方)

2017
08
かき氷3

あまりの暑さで・・・かき氷作ってみました✨

「これは何でできているでしょうか?」

なんだろう?

本物みたいだけど、食べられないから、私だったら何使おう?



一見ふさげているみたですが、これが私なりの情操教育です(^∇^)

形のないもを作り上げるときの工程で、まずは材料を考えたり、形を決めたり、イメージしたものを表現するように
できる事は幼少期(小学校低学年まで)には特にとっても大切です。

くだらない事みたいですが、何でできてるのかな?は考える土台になります。

大切なのは子どもが好奇心をもってワクワクしながら積極的にかかわり、
楽しんで学ぶことができるかということ。

※「情操」とは、簡単にいうと、様々な物事に対して生まれる知的で安定した感情のことです。
つまり、「情操教育」というのは、そういった感情、つまり心を豊かにする教育のことをいいます。



※リアルなかき氷の作り方✨ 作り方はユーチューブをみてね✨
****************************

真面目な事書きましたが、動画は、若干ふさげている感あると思います。

これ、我ながら笑えるので、こんなことして何の意味があるんだろう?
と一瞬、突っ込みたくなりました。

でも、触ったときの感触がしゃりしゃりしているので、これは!と思いました。
感触だったり、見た目の本物ぽさだったり、わくわくすることが、まさに子供への情操教育なんです。

*************************************
かき氷





って、熱く語ってしまいましたが、


ぜひ親子で、夏休みにしゃりしゃりして遊んでもらえたらいいなと思っています。

*****************************

>>>>>>>>>>>>>>>

✨maroonsweets youtube✨ https://www.youtube.com/user/maroonsweets


✨ホームページ更新中です✨****************************

プライベートレッスン受付中です。
New 単発1Dayオーダーレッスン  5,000円 (約120分 お茶&お菓子付き)
(作品によっては、材料費が変更する場合がございます。ご了承ください♪)

ご要望に応えてできるだけ詳しくポイントを説明し、ご指導します。
ご予定(日程・時間)は、調整いたします。
ご希望の方は、ホームページのレッスンページをご確認の上、メールをお送りください♪


http://sachiemitsu.wixsite.com/maroonsweets/contact

***********************************************

インスタグラム、投稿中!!よかったらフォローしてね^^

Instagram

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
⭐︎maroonsweetsの自己紹介 http://maroonsweets.blog.fc2.com/blog-category-19.html

⭐︎動画のご相談   http://maroonsweets.blog.fc2.com/blog-entry-525.html

⭐︎フェイクスイーツデコの講座   http://sachiemitsu.wixsite.com/maroonsweets/school

⭐︎定期ヴォーグ学園札幌校   http://www.voguegakuen.com/school.php?f_school_id=5

⭐︎その他 お仕事のご依頼   http://sachiemitsu.wixsite.com/maroonsweets/contact

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++









0 Comments

Add your comment