maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

レジン 和風あめちゃんの作り方 動画

2017
12
和風あめちゃん2

和風のあめちゃんです。

懐かしくて、はんなり可愛い感じは、みんなが大好きなアイテムだと思います。
すずをつけるとなんとなく、縁起のよいお守りのようにもなりますね。

これは、塾の小学生の生徒さんに頼まれて作りました。

今では、小学生もレジンにチャレンジする子が増えました!
レジンといえば、ねんどより割高なので、大人のアイテムだとおもっていたのですが、この人気で
かなりの低年齢化を感じます✨

https://youtu.be/hDK1XYfIMP0
詳しい作り方はよかったら、動画をみてね!
(この動画、わけあって埋め込みコード使用できなくしてます)

和風あめちゃん1

このあめちゃんならば、親子でも楽しめる手作り作品だと思います。

しかも簡単で完成度も高いので、達成感があると思います。

使用したパジコのレジン型 パジコ ソフトモールド 半球 404176
パジコ半球

このシリコン型は、amazonでもベストセラー1位✨の人気商品です。

丸型って、それだけで可愛いなと思います。

丸型からイメージできる力があれば、そこから作品の幅も多いに広がると思います。

ちなみに私の息子は、この形だったら何をつくる?と聞いたところ・・・・

「水風船のヨーヨー!!」 でした。

斬新(^∇^)

と思いきや

ただ単に先日、高校の学祭で購入してきたヨーヨーがそこに転がっていたからです。
でも、面白いなぁと思いました💕

この時期、ヨーヨーを作ったら夏らしくて、可愛いと思いました。

息子の発想に、ざぶとん一枚です✨

なので、ぜひ、頭を柔らかくして、あめちゃん以外のものにもトライしてみてくださいね♪


*****************************

>>>>>>>>>>>>>>>

✨maroonsweets youtube✨ https://www.youtube.com/user/maroonsweets


✨ホームページ更新中です✨****************************

プライベートレッスン受付中です。
New 単発1Dayオーダーレッスン  5,000円 (約120分 お茶&お菓子付き)
(作品によっては、材料費が変更する場合がございます。ご了承ください♪)

ご要望に応えてできるだけ詳しくポイントを説明し、ご指導します。
ご予定(日程・時間)は、調整いたします。
ご希望の方は、ホームページのレッスンページをご確認の上、メールをお送りください♪


http://sachiemitsu.wixsite.com/maroonsweets/contact

***********************************************

インスタグラム、投稿中!!よかったらフォローしてね^^

Instagram

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
⭐︎maroonsweetsの自己紹介 http://maroonsweets.blog.fc2.com/blog-category-19.html

⭐︎動画のご相談   http://maroonsweets.blog.fc2.com/blog-entry-525.html

⭐︎フェイクスイーツデコの講座   http://sachiemitsu.wixsite.com/maroonsweets/school

⭐︎定期ヴォーグ学園札幌校   http://www.voguegakuen.com/school.php?f_school_id=5

⭐︎その他 お仕事のご依頼   http://sachiemitsu.wixsite.com/maroonsweets/contact

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++













0 Comments

Add your comment