maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

えもじょわレシピでスイーツデコ いちごチーズケーキ

2017
19


パリ在住の料理人✨えもじょわさんの承諾を得て、作ったいちごチーズケーキ💕

作っていてとっても楽しかったです♪

憧れのスイーツを粘土で再現!

これができるのもYoutubeの醍醐味でもあったりします。



🍰 EMOJOIE CUISINEのレシピでスイーツデコ レアチーズケーキ No-Bake Strawberry Cheese cake 🍰

**************************************

この動画、今回は何度も編集しました。(いつもより時間をかけてます)

私は、映像を作るのは苦手で、一人で作りながら一人で撮影するので、途中で失敗するとその都度
カメラを止めてなくちゃいけないので、手を洗ったり、作業をリセットすると
作ることの自分の集中も切れるし、動画も切れるしで、
手間がかかるので、
いつも一発勝負で、多少失敗しても、前に前に・・・と作りきってしまうのがいつもの作業でした。

が・・・この動画は、アドバイスをいただいて
カメラアングルを変えたり、広角な部分と接近した部分と分けてみたり、
ぎこちない動きをスムーズに見せるように、何度も手順もやり直したり、
少しでも優雅なケーキ作りの演出を考えて、いつもよりカット少なめ、動作も遅めにしています。

頑張ってはみましたが…

それでも、やっぱりえもじょわさんのようにはいきません。

そう簡単なものではないですね。

それなのに、優しいえもじょわさんは褒めてくださって(動画でなくって作品)、
ツイッターもシェアしてくださって・・・
嬉しくて嬉しくてとても幸せな体験でした。

こうしてまた・・・いつかはパリに✈️と想いを馳せながら、
直接お礼を言いに行きたいな・・・と夢は膨らみます。(多分、迷惑と思いますが(汗)

改めて、世界中とつながれるYoutubeって本当に素晴らしいツールだなと思います。

そして今回、色々と取り計らってくださって、サポートしてくださったTさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に助けてもらいました✨的確な分析やロジカルな思考ができる方なので、安心して色々と相談ができております。


ケーキを転ばせたり・・・多少ふざけて見せてるところは私のアレンジです。


楽しんでもらえるといいなと思います(^∇^)

*********************************

emojyowa2.jpg


えもじょわさんのレシピ集、全部作りたい今日この頃です✨



比べ物にならないくらい、素敵な動画はこちら!↑

優雅な気持ちになれる、スイーツ作り動画です。耳を澄まして、感じてくださいね。

素敵なのにシンプル&簡単レシピ スイーツ大好きさんにおすすめ  EMOJOIE CUISINEえもじょわ


>>>>>>>>>>>>>>>

✨maroonsweets youtube✨ https://www.youtube.com/user/maroonsweets


✨ホームページ更新中です✨****************************

プライベートレッスン受付中です。
New 単発1Dayオーダーレッスン  5,000円 (約120分 お茶&お菓子付き)
(作品によっては、材料費が変更する場合がございます。ご了承ください♪)

ご要望に応えてできるだけ詳しくポイントを説明し、ご指導します。
ご予定(日程・時間)は、調整いたします。
ご希望の方は、ホームページのレッスンページをご確認の上、メールをお送りください♪


http://sachiemitsu.wixsite.com/maroonsweets/contact

***********************************************

インスタグラム、投稿中!!よかったらフォローしてね^^

Instagram

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
⭐︎maroonsweetsの自己紹介 http://maroonsweets.blog.fc2.com/blog-category-19.html

⭐︎動画のご相談   http://maroonsweets.blog.fc2.com/blog-entry-525.html

⭐︎フェイクスイーツデコの講座   http://sachiemitsu.wixsite.com/maroonsweets/school

⭐︎定期ヴォーグ学園札幌校   http://www.voguegakuen.com/school.php?f_school_id=5

New!⭐︎ワークショップの企画&提案  http://ameblo.jp/maroonsweets/entry-12289034160.html

⭐︎その他 お仕事のご依頼   http://sachiemitsu.wixsite.com/maroonsweets/contact

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++









0 Comments

Add your comment