maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

子供会でスイーツデコ体験教室!

2017
20
子供マカロン

今日は、とっても幸せな時間でした。

ちびっこに囲まれるのは私の至福の時なので、時間は本当にあっとゆうまに流れて…

みなさん、可愛らしいマカロン・アイス・シュークリームを作ってくれました。

子供会


お友達の依頼で、夏休みの工作にもなることを願って✨初めてさんの粘土教室でした。

最初の色選びから、みんな何色にしようかしら?と悩んで・・・みんな好きな味をイメージしてそれぞれに
違う作品が出来上がっていました。

作る工程で、気がつく子は、自分なりの工夫を初めます。
これがとても面白くって・・・

動物の形にしてみる子だったり、
教えてもいない焼き色を、ティッシュに絵具をつけて、上からぽんぽんと重ねぬりしてくれる子
もいました。

「子供って。。。やっぱり発想が違うのね〜。大人になるときっちりと見本通りに作ろうとばかりと
必死になって作っていたわ。」

という大人組の皆様は、上手に完璧だったのですが、子供の頭の柔らかさに感心しておりました。

子供マカロン3

大人になったって、自由な発想はどんどん発揮できるはず。

型にはまらず、自由に粘土を楽しんでほしいなと思います。


子供かまろん2

出来上がった初めての オンリーワンの作品ができた子供たちの笑顔は最高ですね💕

本当に癒しの時間でした。

今回お声かけくださった、お友達のNさん♪ この場をかりていつもいつもありがとう✨

貴重でかつ、素敵な体験ができて幸せでした✨


それから・・・子供や親子を対象にしたワークショップに関しては、今後もできる限り対応していこうと思っております。作家や講師としての経験を全部ひっくるめて、今後も何かのお役にたてるといいなと思っております💪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実は、先生として、私個人は母親としてのブログを開設しております。(アメブロは実はもう3年前に作っていて放置してました)
こっちのブログでは主に教育部分に
ついて綴る予定です。→maronnsweetsハンズインエデュケーション
自由研究だったり、子供に特化した記事を書いてみたくて開設しましたが、
状况としては・・・そんなに書くことないかな(汗)という感じです。
毎日なんて到底書けないなとすでに挫折中です。
教育に関して興味のある方はぜひ覗いてみてくださいね。 
書いてるのは、私です(^∇^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







>>>>>>>>>>>>>>>

✨maroonsweets youtube✨ https://www.youtube.com/user/maroonsweets


✨ホームページ更新中です✨****************************

プライベートレッスン受付中です。
New 単発1Dayオーダーレッスン  5,000円 (約120分 お茶&お菓子付き)
(材料費は別途。作る作品によって変動しますのでご了承ください♪)

ご要望に応えてできるだけ詳しくポイントを説明し、ご指導します。
ご予定(日程・時間)は、調整いたします。
ご希望の方は、ホームページのレッスンページをご確認の上、メールをお送りください♪


http://sachiemitsu.wixsite.com/maroonsweets/contact

***********************************************

インスタグラム、投稿中!!よかったらフォローしてね^^

Instagram

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
⭐︎maroonsweetsの自己紹介 http://maroonsweets.blog.fc2.com/blog-category-19.html

⭐︎動画のご相談   http://maroonsweets.blog.fc2.com/blog-entry-525.html

⭐︎フェイクスイーツデコの講座   http://sachiemitsu.wixsite.com/maroonsweets/school

⭐︎定期ヴォーグ学園札幌校   http://www.voguegakuen.com/school.php?f_school_id=5

New!⭐︎ワークショップの企画&提案  http://ameblo.jp/maroonsweets/entry-12289034160.html

⭐︎その他 お仕事のご依頼   http://sachiemitsu.wixsite.com/maroonsweets/contact

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++










0 Comments

Add your comment