FC2ブログ

maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

白い恋人パーク スイーツのつばさ

2018
03
白い恋人 パーク用

実物の何倍も大きな白い恋人です!(^∇^)

焼き色の修正に何回も失敗をしたり、ラングドシャの生地が厚くて調整が難しかったりと、

リアルより大きな作品を作るのは初挑戦だったので、とても大変でした。


スイーツの翼 くまさん

今日から始まった、白い恋人パーク2018年イルミネーション✨✨✨

こちらに展示するための、スイーツの翼の制作を担当させていただきました(^∇^)

大好きな石屋製菓さんのお菓子を粘土で作り、可愛らしい翼にデコレーション💘

翼の間に立つと、インスタ映えする写真が撮れます!!

白いバーム パーク

ホワイトチョコレートで作られた(本物は白いバームクーヘンhttps://youtu.be/VTIfBogjUqs

これ、すっごく好きなお菓子です。

この年輪を描くのが大変でした。形はゆがむし、目は回るし(汗)

あいがとー

ありがとうの言葉を表現した I ガトー(あいがとー )

このお菓子は、よくお世話になった方への差し入れで買います。

バターたっぷりの美味しいマドレーヌ風味のケーキです。

これは、表面のボコボコ感を大げさに作るのに苦労しました。

でも1番にオッケーをもらえた作品だったので、失敗率は低かったです(^∇^)

美冬

サクサクのパイ生地にクリームがはさまって、チョコレートでコーティングされている

美冬


このお菓子も嫌いな人はいなんじゃないかと思う定番お菓子。チョコレート味が定番ですが、期間限定で色々な

フレーバーも楽しめるのが魅力です。ちなみに12月25日までの限定味ベリーもすっごく美味しかったです!
冷やして食べても美味しいです。

スイーツの翼

白いロールケーキやキャンディも作りましたが、チョコレートは完全に失敗でした。

すけるくんは大きい作品だと、どうしてもヒビが入ってしまって(泣)

これからまた再調整の予定です。

石屋のキャンディ

短い期間で間に合わない作品もあって、途中集中が途切れて、失敗を繰り返していた時は完全に混乱しておりましたが、

今は、ちゃんと白い恋人パークに設置・展示が完了しており、一安心しております。

しかも、いつも適当に作っているので、一発勝負で完成でしたが、緊張したのか全然うまくいかなくて(汗)

11月3日〜3月いっぱい 白い恋人イルミネーション期間中はずっと展示の予定ですので、お近くの方は

是非是非、遊びがてら見に来てくださると嬉しいです!!

石屋製菓さんのお菓子が大好きで、



振り返ると、実は私許可なく、色々作っておりました(^_^;)

でもこうして好きな思いが伝わったとすれば、

私にお声かけくださった、制作会社 (株)ジュリアジャパンのIさんとNさんのおかげです!

私を見つけてくださり、心の底から感謝の気持ちでいっぱいです。 

至らない私のフォローで大変だったと思います。

そして、私の失敗したキャンディを修正してくださったのはIさん、チョコレートを作ってくださったのはただならぬNさんだった

為、頭が上がらない思いでおります。

本当に本当に貴重な体験をさせていただきました!ありがとうございます







そして これからも石屋製菓さんのお菓子!!一生大好きでいたいなと思います(^∇^) 

関わってくださった方全てに感謝して✨

✨白い恋人パーク イルミネーション✨http://www.shiroikoibitopark.jp/illumination/
S__82444484.jpg

#白い恋人パーク #スイーツのつばさ #白い恋人イルミネーション2018

0 Comments

Add your comment

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

メール送付はこちらから Contact me

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード