maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

A HAPPY NEW YEAR !!

2012
02
おせちとわんこ

とても久しぶりのブログです。

2012年も、どうぞ宜しくお願いします。

今は正月休みですが、毎日犬のお世話でてんやわんや。おせちを作っている暇もないので、
今年はOCT*FACTORYの OCTちゃんの食べられないおせちを目で楽しむことになりました。

本物よりもすごいですよ~~~~

OCTちゃんいわく、「えび作ってる途中で、気持ち悪くなるんですぅ~
そのえびは、動きそうなくらいすごい。
いくらもぶりもかまぼこも、たこなんか吸引しそうなくらいぜ~んぶすご~い。

本物の近いとは・・・・・動物のはく製や、お人形なんかも、近すぎると怖いですよね
さっき、子供の部屋を片付けしてたら、布団の中からカブトムシ
が出てきた。
「ぐゎわ~~~、 ごきぶりじぁ~~~  気持ち悪い~~~」
と、よく見たら、昔流行ったムシキングのおもちゃだった。

食品サンプルは、難しい。少しのニュアンスの違いで気持ち悪くもなっちゃうから。
可愛く作るのは至難の業だと思う。
だから、こんなにリアルなおせちを、リアルで、なのにかわゆく作れるoctちゃんってスペシャルすごいと思う。

OCTちゃんだったら、カブトムシもつくれちゃうだろうなぁ…

わんこキーホルダー

ありがとう。OCTちゃん

0 Comments

Add your comment