maroon sweets~マルーンスイーツ~

フェイクスイーツ&レジンの作り方(動画)をご紹介します。作ることの喜びとひたすらに楽しむ事を伝えたいです。

クリスタルレジンでドロップミラー(サクマドロップ)

2012
03
サクマドロップ5

昨日、かわいい小学生仲良しペアにプレゼントした「ドロップミラー」
型にレジンを流して、じゃんじゃん作りましたよ~。
仕上げもレジンをかけたので、きらきらしていて美しい輝きに

このサクマのドロップ!!食べたことみんなあると思います。
このカンカラをカラカラ鳴らす音までもが懐かしく。

ハッカ味がいつも残っていたなぁと思い出します。
小さい頃は、こうゆうあま~い飴とかガムとかもりもり食べて虫歯だらけでした。

でも今はこうして虫歯にならない、うそドロップを作れて楽しいです

スイーツデコは夢のお菓子(^∇^)

スイーツデコは、私が子供だったら夢中になっていたはずと思います。

サクマドロップ3

キャンディって可愛いお菓子ですね。
きらきら透き通った感じはレジンで作る醍醐味です。

サクマドロップ1

小学生向けかなぁ~と思っていたら、中学生からもリクエスト!!
がんばるモチベーションになるのなら、追加でつくる予定です。

ご褒美スイーツデコ(^∇^)私にとっても生徒さんにとってもとっても楽しみなアイテムです✨




応援ありがとうございます。
がんばれ受験生!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment